Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Salve Jorge (2/25~3/2)  Resumo da novela Salve Jorge dia 25 de fevereiro a 2 de março 

新しい21時台のドラマが5月20日から始まるとのこと。
そうするとこの"Salve Jorge"は残すところあと2週間ですね。
あらすじを書くのが大幅に遅れているので、少しでも挽回しようと思います。

次に始まるのは"Amor à Vida"という名前のドラマです。
以前見た"Morde e assopra"と同じWalcyr Carrascoが書いたもので、出演する俳優さんも
このドラマと同じ顔ぶれも何人かいるようです。

新しいドラマも楽しみですが、私はやはり"Salve Jorge"から目が離せません!
Morenaが最後にどのようにマフィアに立ち向かい、Líviaは本当に化けの皮が剥がれるのか、
そしてAishaや、バーに勤めている女の子たちなどマフィアの犠牲となった人たちの行く末はどうなるのか、最後まで見届けたいと思います。

ピッチを上げるため、あらすじはしばらく日本語の部分だけ書いてアップしたいと思います。
ポルトガル語も読んで下さっている方、どうぞご了承下さいませ。

Eu fiquei sabendo que a nova novela das 21hs começará a partir do dia 20 de maio.
Então, faltam só duas semanas para a novela "Salve Jorge" terminar, não é?
A escrita dos resumos está muito atrasada, por isso, eu tentarei de recuperar o máximo possível.

A próxima novela se chama "Amor à Vida".
E o autor é Walcyr Carrasco, como na novela "Morde e assopra", que eu assisti antes
e os alguns dos atores que representam também são os mesmos.

Eu já estou ansiosa para ver a nova novela, mas realmente eu não posso deixar de ver a
"Salve Jorge"!!
Quero ver tudo até o fim, como Morena encarará a máfia no final, Lívia realmente irá ser desmascarada ou não, e como serão os destinos de Aisha e das moças da boate que foram vítimas dos traficantes...?

Para aumentar a velocidade de escrever os resumos, por enquanto, talvez eu os escreverei somente em japonês.
Muito obrigada pela compreensão para quem tem lido os resumos que estão escritos em português também.




あらすじ(2/25~3/2)

ThéoはLíviaと対決しようとし、母親のÁureaは心配する。
が、Théoは母親がLíviaに会いに行ったことを知って、彼女に冷たく当たる。

警部HelôはJôにある作戦にでるための準備を言いつける。
LucimarはSheilaがWandaの仕事場に連れて行くことをHelôに知らせ、Helôは二人について行くことにする。
そしてWandaが仕事をしている事務所の中に入り、Santiagoについて問い詰める。
WandaはHelôを殴ろうとするが、Helôはすばやく感知し、一命を取り留める。
Rosângelaは養子縁組に出す赤ん坊を取りにWandaに同行したり、海外に送る女の子を勧誘したり、
マフィアの手下としての仕事を始める。

カッパドキアではMorenaは、Zyahの家族みんなに温かく迎えられ日々を過ごしている。
ある日、MorenaはDemirに自分はマフィアに捕らえられていたことを告白する。
そして例のサイトよりHelôにバーの写真を送り続ける。Morenaからとは知らずに、
Helôはトルコのバーの写真が送られてくるのに強い関心を示し、Ricardoにそのことを知らせる。

お金に困っていたWandaは...


お金に困っていたWandaは再びBernaを脅し、自由に身動きできる金を調達する。
Wandaをなんとかして捕らえたいと願うHelôとは裏腹に
WandaはなんとかHelôの監視下から逃れようと、海外への流出を図ろうとする。
ある日HelôはRachelとデパートに買い物に出かけ、Wandaが歩いているのを見かける。
Rachelは彼女はMaitêの事故の相手のDjaniraだと言い、
HelôはWandaとDjaniraが同一人物であるということを発見する。
そして彼女の後を追いかけるも、逃がしてしまう。
自分の状況を察知したWandaは海外ではなく、ブラジル国内で自分の身を隠すことにする。
しかしその居場所はLíviaにさえ知らせずにいることにする。

2ヵ月後、ThéoはLíviaとの裁判に負ける。それを知ってLucimarは悔しがり、
自分がLíviaを訴えると言う。
そんなある日、Théoは大尉からトルコで開かれるレースに参加するよう命じられる。
Rachelは恋人ÉlcioのスポンサーにならないかとLíviaに持ちかけ、Théoに妨害を加えるのによいと、
その件を承諾する。
Morenaの死亡についての記事がブラジルの新聞に載り、Alemãoの住人たちにも知れ渡る。
そのニュースにみんなは衝撃を受け、Lucimarがどのように受け止めるか心配する。
Helôもそのこと知り、自分がもっと早く彼女の状況について気付くことができたなら、
こういう事態は避けられたのに、と悔しく思う。
母親のLucimarのショックは計り知れず、どうしてもっと娘のことをわかってやれなかったのかと、
彼女は自分を責める。

Théoも同僚が読んだ新聞記事からMorenaの死亡について知る。
ÉricaはThéoの気持ちを思い、慰める。
LíviaはStenioにMorenaの死亡について動揺しているふりをする。
Lucimarは母親への懐かしさのあまり悪夢にうなされるJuniorに、Morenaの死亡のことを伝える。
お母さんは遠くに旅立っていった、と。。。

親友の死について知ったSheilaは、すべて本当のことをLucimarに語る決心をする。
WandaとRussoはグルで、二人はMorenaを騙して連れ去っていたのだと。
トルコに発つ前の洋服や化粧品のプレゼント、カフェテリアでの仕事もすべて嘘、
Russoがこの家に出入りしてあなたに取り入っていたのも、すべてMorenaを見張るためだったのだと。
ショックを受けたLucimarはSheilaと一緒に、Helôにそのことを言いに行く。

カッパドキアのMorenaはThéoを思いながらお腹の赤ん坊と穏やかに過ごしている。
そしてZyahに赤ん坊の父親Théoのことを語る。
WandaはMorenaが送る、匿名の脅しのメールに怯える。
なんとかマフィアに復讐しようとするMorenaは、Demirにあのバーに勤めるWaleskaに、
自分のことは何も言わずにこの携帯を渡してくれと頼む。



*今日のキーワード (As palavras-chave de hoje)
aliciar: 勧誘(かんゆう)する
patrocinar : スポンサーになる
correr atrás de~: ~の後(あと)を追(お)いかける
espalhar:広(ひろ)がる
anônima: 匿名(とくめい)




category: あらすじ Resumo Salve Jorge

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tag: ブラジルドラマ  ブラジル  novela  brasileira 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/53-93b1e849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

