Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Salve Jorge (3/11~3/16)  Resumo da novela Salve Jorge dia 11 a 16 de março  

今日もあらすじの続きをアップしました。
「Salve Jorge」の終わりが17日と知って、ちょっぴりあせっています。(笑)

もしよければ、今週のあらすじ、読んで下さい。

Hoje também vou postar a continuação do resumo.
Ao saber que a novela "Salve Jorge" vai terminar no dia 17, eu estou impaciente um pouco.

Se quiser, leia o resumo dessa semana, por favor!!



あらすじ(3/11~3/16)

BernaがWandaに会う準備をしている様子を見てMustafaは不審に思う。
いつものWandaホテルの部屋に来たBernaは、もうこれで最後にしてくれ、Aishaから遠ざかってくれ、自分にできることは今これだけだと、自分の宝石類をすべて出しながら懇願する。
しかしWandaはBernaが死んだ後、Mustafaの後妻になってもいいわよ、とさらに彼女を脅し続ける。
今まで夫に娘にばれるのが怖くてWandaの脅しに甘んじていたBernaだったが、Aishaにまで危害を与えてはいけないと、思い切って事実をHelôに言う。AdalgisaはWandaで、今回のAisha誘拐事件に絶対彼女が関わっていると言い切る。

娘の身を案じて、Mustafa夫婦は娘をしばらくブラジルで過ごすように配慮する。
その知らせを受け、HelôはAishaを空港まで迎えに行く。
そしてAishaが近いうちに訪れるであろう実の家族と再会のときの彼女の反応を恐れる。

Bernaは偶然、LíviaとWandaがホテルで一緒に朝食をとっているところを目撃し、Bernaは急いでLíviaの部屋へ行き、あの女に注意した方がいいと忠告する。
そしてBernaからそのことを聞いたHelôは、ますますLíviaに対する疑惑が深まっていく。
WandaはRussoに身を隠すため、しばらくカッパドキアへ小旅行に行くと伝え、それを聞いてIrinaも行くと言う。その旅行中もWandaはずっと例の匿名のメールに怯え続け、Russoにバーに勤める誰かが脅しているのではないかと訴える。そのうちの一人Waleskaが疑われるが、彼女は「ここにずっと閉じ込められて、どうやって携帯を手にする事ができるのよ!」と反抗する。

HelôはJôに...
HelôはJôにこれから始める計画について話する。
Ricardoは今後は別人としてやっていくよう、Jôに新しい名前、出身地などについて説明する。
そしてHelôはついにMorenaとネット上で話をする。そして決して誰にも自分が生きていることを言わないよう、硬く口止めする。

イスタンブールでの生活が気に入らないDrikaとPepeuは、父親Stenioにブラジルへ帰らせてくれ、と頼むがいつもは甘い父親に今回は硬く拒否される。Drikaはどうやって帰国するか考えあぐねた結果、Pepeuが何かをしでかし、送還してもらおうと考える。
Drikaの問題に頭を悩ませるHelôは、生存がわかったMorenaにも会って、マフィアたちの実態を知ろうと、自らイスタンブールへ行って、娘夫婦の問題を解決をするとStenioに伝える。
そして本当に来た母親にDrikaは驚くと共に、本当の理由は自分のためではなくて、仕事の関係できたのではないか、と疑う。実際、Pepeuは通りに止めてある車を盗み、警察に捕まるが、Helôは娘に保釈金は払わないよと、釘を刺す。

カッパドキアへ遊びに行ったAdamは急な雨に遭い、Zyahの洞窟に雨宿りする。
中にいたMorenaは慌てて身を隠すが、鏡に写った姿を一瞬Adamに見られてしまう。
Adamは死んだはずのMorenaがいたと驚いてZyahに話すが、Zyahはそれは単なる亡霊だったのでは、とごまかす。
一時オランダに送られていたWaleskaがイスタンブールのバーに戻ってきたと知り、Demirは再度携帯をWaleskaに渡そうとする。なんとか彼女に手渡すことに成功する。
Waleskaはマフィアの目を盗んで、バッテリーのところに入れられているメモの番号から、Helôに「SOS」の電話する。Wandaの件で目を光らせていたRussoは、彼女が電話をしている現場を押さえ、怒り狂い、電話を踏みつけて壊す。

Morenaはネット上から自分のミサが準備されていて、Alemãoのみんなは自分が死んだと思っていることを知り、絶望する。イスタンブールに着いたHelôは早速Morenaと連絡し、警察があなたを迎えに行く手配をするから待っているように、と言う。
Zyahの同伴でイスタンブールでMorenaと再会したHelôは、彼女が身ごもっていることに驚く。
そしてこれからはAlmirがあなたのガードをするから、と言う。

ここ最近の不審な動きを感じていたLíviaはバーの大幅な改装をすることにする。
そして自分がスポンサーとなっているÉlcioが、恋人Rachel同伴でトルコに到着したことを知る。
Rachelは自分たちが宿泊するホテルで偶然あのDjanira(Wanda)をみかけ、彼女はどうしても放っておけず、Wandaの部屋まで追跡する。そしてあの女がここにいるから気をつけろ、とLíviaの部屋まで言いに行き、またそのことをHelôにまでも電話で伝えようとする。

ちらちらThéoのことばかり気にするLíviaにWandaは、彼女がThéoに惚れているのではないか、と疑う。が、Líviaは「えっ、この私が…?」と気にもかけていないふりをする。
ThéoはÉricaと寄りを戻し、早速Théoの家に同居することにする。
そんなある日、Morenaの遺体がブラジルに着くという知らせがLucimarに入る。



*今日のキーワード (As palavras-chave de hoje)
ameaçar: 脅(おど)
deportado: 国外追放(こくがいついほう)にされた
identidade: 身元(みもと)
socorro: 救出(きゅうしゅつ)
flagrar: 現場(げんば)を押(お)さえる

スポンサーサイト

category: あらすじ Resumo Salve Jorge

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/55-01cdf86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。