Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Salve Jorge (3/18~3/23)  Resumo da novela Salve Jorge dia 18 a 23 de março  

あらすじ、がんばって毎日アップしています(笑)
なんとかドラマの終わりに間に合うといいな、と思っています。
今放送されているドラマを見ながらあらすじを読んで下さっている方がいたら、
申し訳ありません。

もともと自分のポルトガル語の作文勉強に書き始めたブログだったので、
また一息ついたら、ポルトガル語でも追記したいと思います。

Estou me esforçando para escrever os resumos todos os dias.
Se der tempo de escrever antes de terminar a novela, é melhor, não é?
Sinto muito pelo atraso para quem está lendo os resumos assistindo à novela que está sendo transmitida atualmente.

Na verdade, este blog é que comecei a escrever para meu estudo de composição de português.
Quando ficar tranquila vou acrescentar os resumos em português também.



あらすじ(3/18~3/23)

イスタンブールのホテルでHelôはMorenaといろいろ話をする。
ZyahはHelôに、MustafaはRussoからMorenaを買おうとしていたと話す。
MorenaはHelôの要求により、バーの様子やWaleskaをはじめ他に連れて来られた女の子たちのことを話す。その間もThéoがÉricaと結婚していることがHelôの頭をよぎるが、どうしてもMorenaには話すことができないでいる。

RachelはLíviaのことを言おうとずっとHelôに電話し続けるが、なかなか彼女は電話にでない。
ようやく電話がつながった後、Rachelは、自分はホテルの駐車場へ忘れた携帯を取りに行こうとし、
偶然LíviaとWandaが話をしている所を聞いてしまった、と話す。
そして最後にLíviaは人身売買グループの頭だということをもHelôに伝えようとするが、その瞬間エレベーターに乗り込もうとしたLíviaと鉢合わせ、自分の正体が彼女にばれたことを知ったLíviaはまたもやバッグに潜めていたあの“注射器”でRachelを殺してしまう。
あの時のJéssicaと同じように。。。  

Líviaはすばやくその場を去り、何食わぬ顔でÉlcioと一緒にレースに関する報道陣のインタビューに答える。
通りかかった女性が、Rachelがエレベーターの中で倒れているのを発見する。
そしてホテルに着いたHelôにLíviaはなんてことが起こったのだろう、と悲しんでいるふりをする。
HelôはLíviaにあんたがRachelを殺したんじゃないの?、と思わず言ってしまうが、すぐに後悔する。
そして、ある罠を仕掛けることを思いつく。「ごめんなさい、あなたのことを疑ったりして。お詫びに今晩一緒に食事をしたいのだけど。。。」と。

Líviaはすぐさま...

Líviaはすぐさま、RussoにHelôを片付けるよう、命令する。
そして約束の場へ現れたHelôをRussoは一発、そして念のためもう一発Helôを撃ち殺す。
しかし彼が撃ったのはベンチに座ったHelô等身大の人形だった。
そしてHelôは、やはりLíviaはマフィアの頭であったと確信する。
Russoから彼女をやったと報告をもらったLíviaは、ホテルで彼と祝杯を上げる。
しかしその直後、Helôの姿を見て顔が凍りつく。
Helôは「亡霊だと思った?」と皮肉を言う。

カッパドキアを旅行中のWandaとIrinaはCylaのレストランを訪れる。
そんなこととは露にも知らず、MorenaはAlmirと一緒にカッパドキアに戻る。
Irinaは一足先にイスタンブールへ戻り、Wandaは一人で再びCylaのレストランへ食事に来る。
そしてAlmirは彼女を不審な人物だと感じ、すぐに彼女の写真を撮り、Helôに送る。
ある日、お腹に痛みを感じたMorenaはCylaに仕事を差し控えるよう言われ、部屋で休む。
同じ日の晩、Biancaのショーがレストランで行われ、楽しそうな音楽に部屋から少し顔をのぞかせたMorenaはそこでショーを見ているWandaの顔を発見し、凍りつきそうになる。
あせったMorenaは、AlmirがHelôとの電話で外に出ている間に陣痛を感じ始めたMorenaは、
大雨であるにもかかわらず、当てもないままそこから逃げ出す。

陣痛と戦いながら歩いているうちにMorenaはある洞窟にたどりつく。
そこでMorenaは一人で出産に入る。
Morenaが部屋にいないことに気付いたAlmirは慌てて周辺を探すが、見当たらない。
Helôにもすぐさま報告し、Demirと一緒に彼女を探す。
そのころブラジルのJuniorは母親の夢を見て、ママは死んではいない、絶対僕の所に帰ってくるのだと言い張り、Lucimarは心配する。
Morenaは無事女の子を出産し、Jéssica・Vitóriaと名付ける。
しばらく前に失った大親友の名前Jéssicaを取り、どんな逆境にも勝ち抜いていける子になるように、と。。。

レストランを訪れたWandaとLíviaに相手が誰かも知らずにCylaは、行方不明になった従業員のことを話してしまう。Morenaという名前のブラジル人でかわいくて、働き者の女の子だと。。。
二人はすぐにあの死んだと思い込んでいたMorenaのことだとピンとくる。
HelôはMorenaにもうすぐ二人は一緒にブラジルへ帰るのだ、と言う。

果たしてThéoはレースで優勝し、Líviaは悔しがる。
Élcioは恋人を失った直後のレースだったから、と慰められる。
Théoは同僚Ciroに自分は事実を知るために、あの女Líviaを誘惑するんだとほのめかす。
ThéoはLíviaのホテルの部屋を訪ね、二人はキスを重ねる。そして一晩共に過ごす。
Líviaは本当はあなたのことが好きなのよ、と告白する。
彼女が有頂天になって飲み物を準備している間、Théoは何か手がかりになることはないか、部屋を見回す。そして彼女のバッグから、注射器が出てきたのを見て、大きな不審を感じる。彼は思い切ってLíviaに、Jéssicaの死に関係あるのかと訊き、Líviaは動揺する。

Morenaのものと思われる遺体がブラジルに到着し、LucimarはHelôと一緒にそれを確認しに行き、DNA鑑定を行う。
数日後、HelôはJôからDNA鑑定から遺体はMorenaのものではないことを知らされる。
Morenaの息子Juniorが僕のママはいつか帰ってくる、といつも断言していたことが事実となる。
にもかかわらず、HelôはMorenaが生きているということを知らないふりを続ける。


*今日のキーワード (As palavras-chave de hoje)
quadrilha: 悪党(あくとう)
se arrepender: 後悔(こうかい)する
seringa:注射器(ちゅうしゃき)
contração: 陣痛(じんつう)
mau pressentimento: 悪(わる)い予感(よかん)

category: あらすじ Resumo Salve Jorge

thread: ★海外ドラマ★ - janre: テレビ・ラジオ

コメント

がんばってあらすじ書いていますね。
2月3月は、忙しくてほとんど見過ごしていたのでありがたいです。
Rachelはやはり殺されていたんですね。
ThéoがLíviaに近づいた理由もわかってきました。

いよいよドラマも終盤ですね。まだ最後に一荒れしそうな感じで、目が離せませんね。

新しいNovelaの予告見ました。マチュピチュで始まり、舞台はサンパウロ。懐かしいシーンが続くので、とても楽しみです。

URL | ホワイトシェル #-

2013/05/12 08:49 * edit *

ホワイトシェルさん

随分遅れてしまったので、そういうふうに言っていただけると、
とても励みになります!

ドラマ、本当にもう一波乱起きそうな雰囲気ですね。
もうそわそわしてしまいます。(笑)

新しいドラマ、楽しみですね♪
私はサプライズにしようと思って、何も予習していません。(笑)
またご一緒に楽しめるとうれしいです!!

URL | Jululú #L8AQBzT6

2013/05/12 14:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/56-30313fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

