Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Salve Jorge (4/1~4/6)  Resumo da novela Salve Jorge dia 1 a 6 de abril 

「Salve Jorge」を見るのもあと5回となりました。
ネタばれしないよう、ドラマ以外のグローボ関係のサイトも見ないようにしています。(笑)
あぁ…ドラマが終わると、さびしくなります。

今日もあらすじの続きをアップしました。
いつも読んでいただき、ありがとうございます^^

Falta apenas 5 vezes para terminar de assitir novela à "Salve Jorge".
Eu tenho tentado atualmente não ver o site da rede Globo, até outro site da novela, para não descobrir a trama da novela sem querer. (riso)
Ah! Eu ficarei triste quando acabar a novela...

Hoje também postei a continuação do resumo da novela.
Muito obrigada por ter lido sempre^^



あらすじ(4/1~4/6)

HelôはMorenaの親友Sheilaにもマフィアのおとりになって、警察の捜査に協力してくれないかと申し出る。はじめは怖くて返事ができなかったSheilaだったが、Lucimarにも背中を押されて、そのことを承諾する。HelôはSheilaに彼女が捜査にどのように関わるのか説明する。
WaleskaはAlmirに、バーに連れて来られた女の子たちや、マフィアの状況を話す。
Théoは連邦警察のHelôの所を訪れ、Líviaがバッグに注射器を持っていたことを告白する。HelôとRicardoは、やはりLíviaがJessicaとRachelを殺したのだと断定する。
Helôは話をしながらThéoの様子がおかしいと感じ、二人の関係を追及する。

AidaはRachelの喪中にもかかわらず、どうしてもNunesとの結婚を早くしてしまいたいと、身内と幾人かの知り合いを家に招いて結婚披露パーティーを開く。パーティーに招かれたHelôはLíviaのバッグの中身を見たいと、その様子を観察する。そしてLíviaがThéoの話になると様子が変わることに気付き、二人の関係を疑問に思う。
ÉlcioはLíviaがThéoの話ばかり聞いてくるのを変だと感じる。
一方ThéoはÉricaがお腹に自分の子供を宿していることを知り、驚きつつも早く結婚式の日取りを決めようと言う。
それを知って慌てたLíviaはThéoの家に行き、彼と話しようとするが、拒絶される。

Morenaは隠れ家にずっと...

Morenaは隠れ家にずっといることに耐えられず、夜中にみんなが寝静まった頃を見計らって、隠れ家から逃げ出す。LucimarはJessicaが夜泣きを始めてもあやさないMorenaを変に思い、娘が逃げたことに気付く。Helôはもしやと、Théoの家にMorenaが行ってないか確認する。
隠れ家から逃げ出したMorenaは、Théoと結婚を誓い合ったSão Jorgeの教会に行く。
なんと、そこへÉricaとの結婚式を予約しようと行ったThéoと鉢合わせ、二人は再会する。
そしてあふれる思いを抱え切れず、二人はその夜を一緒に過ごす。

夜が明ける前にMorenaは隠れ家に戻り、Lucimarは危険を顧みない娘をしかる。そしてWandaがリオにいるという情報を聞いて、娘に気をつけるように言う。
また別の日、MorenaはJuniorを一目見ようと近所に気付かれないように夜遅くBarrosに付き添われて、Alemãoの家に帰る。
BarrosはThéoとも合わせる段取りをする、と彼女に言う。ThéoはÉricaに気付かれないように、軍隊で寝ると嘘をつき、家を出て隠れ家にいるMorenaと会う。

WandaはNunesの部屋を訪れる。いつものように自分は潔白の身であると見せかけようとするが、NunesがHelôに彼女が来たことを知らせようと電話をかけようとすると、ついにその本性を現し、彼に銃を向け、「電話をしたらどうなるかわかる?」と脅す。
Nunesは「もうお前は俺を撃ち抜いたよ!だからもうその必要はない!」と、ショックを隠しきれず、彼女にそう言い放つ。
ある警察官は、RicardoにWandaがLíviaの滞在するホテルに入ったのを目撃したと報告する。
NunesはWandaがさっきまでここにいて、その時起きた一部始終をHelôに伝える。Líviaは大尉Nunesの後を追って彼の部屋へ行ったWandaを強く叱る。

AlemãoのLurdinhaはコミュニティーのサイトを作っているSidneyに、サイトに公表した姉のブレスレットの件について、何かニュースはないかと聞く。そしてAishaとネットで連絡を取り合う。しかし、Aishaには自分がファベーラに住んでいることは見せないようにする。二人はDNA鑑定をするのだとLurdinhaは母親のDelzuiteに言う。
またLurdinhaはMaria Vanúbiaは海外にダンサーとして呼ばれていくんだとSheilaに言う。

Mustafaの手下に誘拐されたRussoは、必ず復讐してやると、うそぶく。
RussoはカッパドキアのEsmaとKemalの家に居るMorenaの子供だと思い込んでいる赤ん坊に目をつけ、手下に連れ去るよう指示する。Tamarはゆりかごから赤ん坊が消えているのに気付き、泣き叫ぶ。
Tamarの母Sarilaは村中の家々を銃を携えて回り、赤ん坊が匿われていないか探す。
Mustafaはそのことを知り、Russoの仕業に違いないと、彼を呼び出し、話をする。大騒ぎの後、Tamarの赤ん坊は気付かないうちにまた家に戻され、みんなは一安心する。


*今日のキーワード (As palavras-chave de hoje)
isca: おとり
tensão: テンション
esconderijo:隠(かく)れ家(が)
repreender: 叱(しか)
inocência: 潔白(けっぱく)
comunidade: コミュニティー(ファベーラ)

category: あらすじ Resumo Salve Jorge

thread: ★海外ドラマ★ - janre: テレビ・ラジオ

tag: ブラジルドラマ  novela 

コメント

こんにちは!

先日はリンクしていただいてありがとうございました。
私のほうも遅ればせながらリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^^

さて、Salve Jorgeは、すごい展開ですね。
どんな結末になるのかどきどきします^^

ドラマでポルトガル語を覚えるのは、
難しいかなとも思ったんですけど、
Jululúさんのブログ読んでいたら、
私もやってみたくなりました。
ラブコメ系で一回探してみます^^v

URL | ゆうこ #-

2013/05/18 13:20 * edit *

ゆうこさん

ゆうこさん、こんにちは。
こちらこそ、リンクありがとうございました。
あらためて、よろしくお願いします^^

「Salve Jorge」はとうとう終わってしまいました。
今日明日あたりから、新しいドラマが見られると思うので、
早速チェックしてみます。

ドラマでポルトガル語、絶対いけますよー!
ゆうこさんのように勉強されている方なら、少しずつ知っている言葉が聞き取れるようになって、
ドラマの筋が自分の耳から理解できるようになってきて、すごくうれしいものです。^^

ラブコメ系でしたら、グローボの19:00のドラマ「Sangue Bom」がおすすめですよ。
先月始まったばかりで、ストーリーもわかりやすく、私も時々見ています。
2つのドラマを見るのは大変なのですが…。
ぜひご覧になってみてください!!

URL | Jululú #L8AQBzT6

2013/05/21 11:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/59-2ae2fd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

