Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Amor à Vida (6/17~6/22)  Resumo da novela Amor à Vida dia 17 a 22 de junho  

みなさんお元気でお過ごしですか?
日本は本当に毎日暑いですね。
体調を崩されたりしていませんか?

あらすじを書くのが完全に遅くなっていて申し訳有りません。
少しずつ書いていきますので、
読んでいただけるとうれしいです。

Olá a todos!
Estão passando bem?
Relamente faz muito calor aqui no Japão todos os dias, né?
Vocês estão bem mesmo?

Sinto muito por escrever os resumos muitíssimo atrasado.
Espero que possa escrevê-los pouco a pouco.
Se vocês puder ler, eu ficaria muito feliz^^



あらすじ(6/17~6/22)



Brunoは娘Paulinhaに移植手術の後、Palomaと結婚すると伝える。
移植の適合性テストを行ったPalomaは、その結果があまりによいので、もしや、と思い、DNA鑑定をするようLutero医師に申し出る。
その結果、彼女はPaulinhaが実の娘であることを知る。
すぐにでもPaulinhaに自分が実の母親であることを伝えようとするPalomaを、友人Amarylisは、術後の回復を待ってからにする方がよい、と助言する。
そしてPalomaは出産後行方不明になったPaulinhaをBrunoが育てていることから、
彼こそが出産直後、自分の娘を奪った張本人だと信じ込む。
そしてBrunoに冷たい態度を取り始める。

BrunoはそんなPalomaの様子を不審に思い始める。
せめてPaulinhaに付き添いたいとの申し出も看護婦を通して拒絶される。
そしてBrunoの母Ordáliaさえも孫の世話をすることを禁止される。
BrunoはGlauceにPailinhaと自分の関係を話しているのを
看護婦のEleniceは聞いてしまう。

Palomaへの思いを…
Palomaへの思いを断ち切れないNinhoは、Palomaが入院している病院に面会に行き、
そして面会謝絶にされている部屋の外から、ガラス越しに様子を見ているうち、
この子が長年探していた子なのではないかと疑い始める。
そして看護婦Cicaを説得し、部屋の中に入ることを許される。

Palomaの実の娘が見つかったことにFelixは動揺し、怒り狂う。
そして妻EdithにPalomaの赤ん坊が生まれたとき、赤ん坊を連れ去りゴミ置き場に捨てた、と告白する。
姑Tamaraは婿にPaulinhaは術後の容態が悪化する可能性もある、とほのめかし、
FelixはPaulinhaの点滴の薬を水に変える。
果たしてPaulinhaの容態は急変し、Lutroは薬の量を増やすよう看護婦のCiçaに指示する。
ある日目覚めたらPaulinhaが集中治療室に運ばれているのを知って、Palomaは感情を乱し鎮静剤を処方される。
容態が悪化し続けるPaulinhaの様子に、Brunoは最悪のことをも想像し、絶望的になる。

JaquesはLuteroがPalomaとPaulinhaの移植手術を担当すると聞き、自分もその手術に立ち会いたいと申し出る。
そしてやはり心配していた通りLuteroはその手の震えのために手術を自分の手ですべて終えることができず、Jaquesが最後を引き受ける。
そして手術後そぐにJaquesはFelixにLuteroは手術が完遂できなかったと伝える。
Felixの秘書Cimoneは、Luteroに頼まれ、Felixが業者と交わした新しい契約書を彼に提出する。
Luteroは病院の顧問弁護士Eronにこれらの契約書をすべて調べるよう依頼する。

Cesarの秘書Alineは、家から病院まで遠いしあなたといる時間がもっと欲しい、と彼に車が欲しいとほのめかす。通勤時間の短縮により二人の時間がさらに持て、彼女の疲れが軽減し美貌が保てるなら、と彼は彼女に車を買い与える。
しかしAlineは自動車保険の社員がその書類を持って病院を訪れた時、直接本人に渡してくれと、家族全員揃っている病院の待合室へ行くよう伝え、Cesarを困らせようとする。
普段ならFelixが車関係の書類を整えるのに、とPilarはその車の購入を不審に思いCesarを問い詰める。が、彼は妹Priscilaに買い与えたものだとごまかそうとする。

Nicoleは日に日にThalesに思いを募らせる。
そんなある日、彼女は首の斑点から、余命僅かの大病を患っていることを知る。
そのことを知って、Thalesの彼女LeilaはThalesにNicoleとの結婚を強要する。
がThalesはそんなことはできない、と彼女の申し出を断る。

MarciaはGentilとの結婚を進めようと、身分証明書さえも持たない彼のために偽の身分証明書を作成する。
Valdireneは金持ちの男性をみつけようとfunkパーティーに参入するが、これもうまくいかず、
今度はGentil(Atilio)のアドバイスによりサッカー選手に的を当てることにし、
Carlitoにプロサッカーの練習の見学に連れて行ってくれるよう、頼む。

AmarylisはFelixに持ちかけられ、ゆくゆく自分のマンションを購入しようと貯めていたお金をすべて投資する。そしてそのすべてを失ったとFelixに知らされる。
Amarylisは自分の貯蓄すべてを失ってしまったと、友人Eronに打ち明ける。
そして自分たちの子供を持ちたいと夢を追いかけているEronとNikoに、実は私もずっといつか自分の子供が欲しいと思っていると打ち明ける。



*今日のキーワード (As palavras-chave de hoje)
teste de DNA: DNA鑑定(かんてい)
paternidade: 父子関係(ふしかんけい)
investir: 投資(とうし)する
economia:貯蓄(ちょちく) 
indireta: ほのめかし
documento falso: 偽造証明書(ぎぞうしょうめいしょ)

category: あらすじ Resumo Amor à Vida

thread: ブラジル - janre: 海外情報

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/65-ff52fa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

