Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Em Família (2/3~2/8)  Resumo da novela Em Família dia 3 a 8 de fevereiro  

みなさん、お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?
随分記事を書かなかったので、このブログも立ち消えかと思っておられた方も多いと思いますが、(笑)
新しいドラマも始まり、やっぱり書きたくなって。。。

前回記事を書いて以来、ポル語を書くことはおろか本当に細々と続けてきた勉強も
すべて中断してしまっていました。
でも、でも、ドラマ「Amor á Vida」だけはなんとか一話も逃さず見続けましたよー、最後まで!

さて1月で「Amor á vida」が終わり、2月からは「Em Família」が始まりましたね。
みなさんご覧になっていますか?
またまた家族愛がテーマのドラマですが、約3週間が経ち、早くもそのストーリーにはまっています。

やっぱりドラマから離れられない私、この新しいドラマも追いかけてみたいと思っています。
またよろしくお付き合い下さいませ。

Quanto tempo!!
Como vocês estão andando por aí?
Faz muito tempo que eu não escrevia os artigos nesse blog, por isso posso imaginar que muitas pessoas pensaram que esse blog já tinha sumido. (rsrs)
Como a novela nova começou, eu fiquei com vontade de escrever de novo...

Desde que escrevi úlitmo artigo no blog, eu não escrevia nada em português, muito menos estuda-ló que continuava pouco a pouco.
Mas, pelo menos, assisti tudo à novela "Amor à Vida" sem faltar nenhum capítulo!

Bem, acabou "Amor à Vida" em janeiro e a partir de fevereiro começou "Em Família", não é!?
Vocês estão assistindo?
Essa novela também está sendo descrita sobre família, mas depois de começou a essa novela já passou três semana e eu já estou louca para assitir.

Realmente eu não consigo desgrudar de novela. Pois então, irei atrás dessa novela nova também.
Conto com a companhia de vocês novamente!!


あらすじ(2/3~2/8)

時は80年代、Goiâniaにて。Chicaは夫Ramiroと一緒に娘Helenaの洗礼式の日のことを思い出していた。
あの日は姉夫婦SelmaとItamar家族が遅れて到着し、駐車場で車をぶつけたっけ。。。
そして洗礼式の後一族みんなでシュラスカリアで食事をし、
Chicaは、あなたの息子LaerteはもうHelenaに手を出そうとしているの?なんて言ってたっけ。。。
それが現実のこととなるとは夢にも思わずに。。。

ある日、みんなで...
ある日、みんなでEsperança誕生祭に出かける。
Helena、Laerte、Virgílio、Sirleyたちは連れ立って祭りのパレードを見に行く。
HelenaとLaerteはそこから抜け出し、ある教会の前で愛の誓いを立てる。
その後、街のはずれにある湖に一泳ぎしに行く。
姿が見えなくなった子供たちを探してChicaとSelmaはHelenaとLaerteの関係について心配をしてあれこれ話をする。
みんなが去った後、Helenaはもう一潜りすると言って水面下に消えたかと思うと、水底に生えている植物のつるにあしがからまれ、溺れてしまう。が、Shirleyはそれを見ながら助けようともせず、ほくそ笑む。
Helenaの「助けて!」と言う声を聞き、LaerteとVirgílioは彼女を助け出す。そしてHelenaは病院に運ばれる。

時が経ち、HelenaとLaerteはけんかをしながらも付き合いを続けている。
そんな二人を見て、Virgílioは悲しく思う。
叔母のJulianaとFernando夫婦が結婚後RioからGoianiaに遊びに来ていて、彼女は妊娠しているということをみんなに知らせる。
プールから上がったHelenaは着替えようと二階に上がり、廊下でFernandoに出くわす。そして体に巻いていたタオルが落ち、ヌードを見られちゃった、と後でHelenaが階下でみんなに話しているのを聞いて、Laerteは感情を乱し家を出る。
そして許可なしで飛行機の操縦を行い、航空学校から追い出される。
HelenaはまたもやLaerteとけんかする。

ある日Helenaは、Virgílioの家へ彼の妹Neidinhaに連れられて行く。
Helenaは彼の部屋で目にした自分の顔の彫刻を目にし、感動する。
LaerteはHelenaがVirgílioの家へ行ったことを知って、追いかけていく。
彼もまたVirgílioの部屋でHelenaの彫刻を始め、彼女の写真、絵などを見て
改めてVirgílioのHelenaへの思いを知り、嫉妬でいっぱいになる。そして彼の部屋を荒らし、彼の作品をこわす。
そしてその夜、けんかをしたHelenaと仲直りしようとLaerteはHelenaの部屋に隠れて彼女を待つ。
Laerteに迫られ、結局拒絶しきれず、Helenaは彼の愛を受け入れてしまう。

そうこうするうちにHelenaは卒業式の日を迎える。
彼女の卒業パーティーに招待され、身支度を整えて現れたVirgílioにHelenaはうれしさを隠し切れず、
みんなの前で、LaerteとVirgílioの二人を愛している、と誤解を招くような発言をし、Laerteは又部屋を飛び出す。
卒業パーティーの合間を抜け出し、HelenaとLaerteは仲直りする。
気分が悪くなった彼女はLaerteに、家に連れ帰ってくれるよう頼み、その後彼の子供を宿していることを知る。
叔母のJulianaに相談した後、彼女は勇気を出して家族に妊娠のことを告げる。
父親のRamiroはそれでは結婚を早めなければ、と言う。
Laerteの母親Selmaは、彼女の妊娠は、Laerteと結婚しその上彼に海外留学させないための計画的なものだと、結婚費用はすべて花嫁側が負担するものだと、憤慨する。
そして偶然にLaerteの留学のことを知ったHelenaは、自分には何も知らされていなかったと腹を立てる。

母親Chicaが診察予約を入れたにも関わらず、HelenaはLaerteとの気持ちをおさめるために、
父親と一緒にEsperançaに行くことにする。
そしてそのことを知ったLaerteもまた彼女を追いかけてEsperançaへ飛んでいく。
彼は街中彼女を探し、ようやくつかまえる。そしてかつて二人で愛を誓い合った場所を再び訪れ、
二人はまた和解する。こうしてHelenaはLaerteと一緒にGoiâniaへ戻る。

結婚式を明日に控え、ChicaはHelenaといろいろ話をする。
Laerteは独身さよならパーティーを企画し、友人たちを招く。
身を売ることを生業とする女の子たちが大勢ワゴンから降りてくるのを見て、Virgílioは複雑な心境になる。酔ったLaerteがその女の子たちのうちの一人と一緒になっているのを見て、VirgílioはHelenaを裏切る彼の行動に耐えられず、止めに入る。
パーティーがお開きになり、みんなが引き上げた後、LaerteとVirgílioは殴り合いを始める。
Laerteは思わず近くにあった工具でVirgílioの顔を切りつけ、気絶させる。
意識を失ったままの友人を見て、自分のやったことを隠そうと、彼はVirgílioを山の中に連れて行き、生き埋めにする。

パーティーの後帰ってこない息子のことを心配し、母親のMariaと妹のNeidinhaはパーティーの会場、Laerteの家へと息子の行方を捜す。
LaerteがVirgílioをトランクに載せてVirgílioの家の前を通りかかるや否や、彼の飼い犬Federalは主人のにおいをかぎつけ、吠え続ける。あまりに吠えるのでNeidinhaは彼を放す、と同時にFederalは一目散に駆け出す。そしてVirgílioの居場所を突き止め、そこを偶然学校の遠足の引率で通りかかった教師に吠え続け、Virgílioは発見され病院に連れられる。
その知らせを聞き、MariaとNeidinhaはすぐさま病院にかけつける。
そしてHelenaもそのニュースを知る。


*今日のキーワード (As palavras-chave de hoje)
batizado: 洗礼式(せんれいしき)
afogar: 溺れる(おぼ)れる
formatura: 卒業式(そつぎょうしき)
escultura: 彫刻(ちょうこく)
chamar a atenção: 人目(ひとめ)につく
adiar: 延期(えんき)する

category: あらすじ Resumo Em Família

thread: ブラジル - janre: 海外情報

tag: ブラジルドラマ 

コメント

Yaaaaa, voltou!
Eu entrava aqui e não via atualização, achei que tivesse desistido. ;^;
Que bom que voltou! Apesar de não assistir as novelas, gosto de ler os seus resumos. haha~
Estarei esperando! ^-^

URL | Lorena #-

2014/02/23 10:23 * edit *

Para Lorena

Olà Lorena! Quanto tempoooo!!!
Como você está?

Muito obrigada por visitar aqui no meu blog hoje.
Há tempão não escrevia, pode pensar que já tivesse desistido mesmo...

Mas voltei!!
Muito obrigada pelas palavras gentis!
Eu ainda não sei se dá para escrever constantemente.
Mas nunca abandonaria as novelas e este blog!! rsrs

Bom domingo!!

URL | Jululú #L8AQBzT6

2014/02/23 17:20 * edit *

Né? Muito tempo!
Estou bem! E você?

Imagina! ^-^
Eu até pensei em deixar uma mensagem perguntando, mas achei que você não fosse ver. ;^;

É muita correria, né? ;^; Eu entendo!
Que bom! Estarei acompanhando!

Obrigada!
Ótima semana pra você! ^-^

URL | Lorena #-

2014/02/23 23:13 * edit *

おかえりなさ~い!

こんにちは!

そしておかえりなさ~い!
Jululú さんの更新がとてもうれしいです。

Em Família、なかなかすごい展開なんですね^^;;

私のほうは、2月はなかなか見れなかったのですが
遅れ遅れながらもAlém do Horizonte見ています。


おかげで、だいぶんポルトガル語の聞き取り能力はアップした模様です。

が、

言いたいことが言えない・・・。

目下これを向上するのが目標になりました^^

Jululú さんの更新を、超楽しみにしています^^ノ

URL | ゆうこ #-

2014/03/02 18:14 * edit *

Para Lorena

Obrigada!!!
Eu fiquei muito feliz pela sua companhia!!

Meu post está sempre demorado, mas continuarei escrevendo aqui.

Sempre que quiser, pode escrever qualquer mensagem!

Obtigada mais uma vez!!!







URL | Jululu #L8AQBzT6

2014/03/12 00:06 * edit *

ゆうこさん

ゆうこさ~ん、お久しぶりです!
お元気でお過ごしですかー?
こちらに来てくださって、ありがとうございまーす!!
とってもうれしいです!!

そうですか、Além do Horizonte 見られているんですね!
すばらしーい!!
ドラマって継続してみることが大事なんですよね。
そうすると自然に力がついて、いつの間にかポル語上達していますよね。

私もドラマのように、自分の気持ちとかを言えるようになりたい、と思ってがんばって聞いています。

こんな怠慢なブログに来てくださって、本当にありがとうございます。
何とか時間をみつけて、また書きますねー。
またゆうこさんのブログのほうにも立ち寄らせていただきます!!

URL | Jululu #L8AQBzT6

2014/03/12 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/71-3f52e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

