Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Babilônia (4/27~5/2)  Resumo da novela Babilônia dia 27 de abril a 25 de maio 

毎日、暑くなってきましたね。
まだ5月なのに、もう真夏日のような日もあって、これからどうなるのでしょ?
皆さんも健康にはお気をつけくださいね。

あらすじ、相変わらず遅れたままですみません。
もう1ヶ月の遅れですね。(汗)
遅れを取り戻せるよう、がんばります。

では、第7週目のあらすじです。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。




あらすじ(4/27~5/2)

Reginaはビーチで‘性を売る女性’として働かないか、とMuriloの商売に勧誘され、彼女は激怒し、Viniciusと共に彼を兄弟だとは知らずに捕らえようと仕掛ける。
自分の正体が兄にばれてしまい、Muriloは警察には引き渡さないでくれと、懇願するが、Paulaがすでに呼んでおり、彼は警察に連行される。
当初、母親のOlgaは...


ブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ポルトガル語へ
にほんブログ村
当初、母親のOlgaはViníciusにMuriloの弁護をして彼を出してくれと頼むが、Viníciusは断る。しかしReginaから、「彼の弁護を引き受けてくれ、彼は母親のそばでしか更生の道はないから。」と説得され、弁護を引き受けることにする。
OlgaはMuriloを訪ね、息子の無実を信じ、隠れてお金をやる。MuriloはすべてはReginaのせいでこうなった、彼が兄に入れ知恵をしているのだと、母親に言い彼女はそれを信じてしまう。
兄の弁護のおかげで留置所を出たMuriloはそのお礼を言おうと、兄の働く法律事務所を訪ねる。そして彼の更生を訴える兄とまたしても口論となり、彼は仕返しをしてやろうと考える。
そして受付のMárciaに近づき、彼女を巻き込んで兄のキャリアを傷つけようと企む。

InêsはBeatrizに給料の前払いを頼み、そのためのお金を彼女が金庫から出しているところを見て、その暗証番号を盗み見る。
母親とけんかをして行く先を失い、道端で商売女に絡まれ顔に傷を負ったAliceをみつけ、Helôは自分のアパートに連れて行く。MuriloにもEvandroにも頼らずに生きていくと決めたAliceは、Helôの紹介で場末のバーで働き始める。
叔母のCelinaからAliceがEvandroと一時一緒だったことを聞いてInêsは喜ぶ。そして、この2人がうまくいくように願いながら、本心は自分は義母としてEvandroに再度近づくのだとうそぶく。
Aliceは新しい仕事で不当な扱いを受けながらもなんとか踏ん張ろうとする。

InêsはBeatrizの金庫を開け、Cristóvãoが殺された日に手にしていたあのブレスレットを持ち出す。
InêsはCelinaのはからいで外でAliceと話をし、家に帰っておいで、あれは単なる親子喧嘩、私はいつでもあなたの母親なのだから、と娘に伝えるが、Aliceは母親の態度が信じられず、返事をせずに帰っていく。Aliceのことが忘れられないEvandroは、何度もAliceの携帯にメッセージを残す。

BeatrizはDiogoのことを考え、Diogoもまた彼女のことを思う。そんな彼の態度をIvanは注意する。
Diogoは自分は婚約するのだからもう彼女と会うのはやめようとするが、ずるずるとBeatrizとの関係を続ける。

ある日Inêsはとうとうその時が来た、とBeatrizとCristóvãoの密会のビデオをネット上に流す。ネットに流されたビデオを見てReginaは驚き、母親のDoraはショックで病院に運ばれる。DiogoはBeatrizの会社にすぐさま向かい、彼女に自分の父親との関係を問い詰める。Reginaもまた検査中の母親を病院に置いて、Beatrizの会社の彼女の部屋に侵入し、そこで弟のDiogoと二人を目にし、驚く。BeatrizはReginaに本当のことを話すから、Diogoに席を外してくれと頼む。そして実は何もお父さんの死については自分は知らない、お父さんとの関係はたった1晩だけの関係だったのだと、言い張る。
Reginaが帰った後、Diogoにも同様のことを言い、あなたのことを好きなのよ、とたぶらかす。
体調が落ち着いたDoraは退院するが、夫とBeatrizのことが頭から離れず、気分がすぐれない。

BeatrizとCristóvãoの密会のビデオを見たEvandroはようやくBeatrizの正体がつかめたと、彼女を家から追い出す。
Inêsは別のアパートに身を寄せているBeatrizを訪ねる。Beatrizはビデオの仕返しをしようと、お金の入ったトランクをある場所に届けてほしい、とInêsに渡す。
Inêsはそれが自分に仕掛けられた罠とも知らず、Beatrizの指示通りに出かけ、Beatrizは彼女の後を別の車で追う。人気のないところに来たところでInêsの車のタイヤを撃ち、その様子を見にInêsが車の外に出たところでBeatrizは彼女を撃つ。そして路上に倒れた彼女を見て、Beatrizは死んだと思い込む。
Inêsは救急車で運ばれ、病院から連絡を受けたCelinaはすぐに病院へ向かう。Aliceもまたすぐに母親の元へ駆けつけ、母親を亡くすのでは、とショックを受ける。緊急手術のあと、Inêsは一命を取り留める。

病室に現れた警察官に、InêsはBeatrizが自分を殺そうとした、と訴える。警察はある銃を押収し、Beatrizに警察へ出頭するよう命じる。思いもよらない展開にBeatrizはショックを受ける。 そしてすぐにPedroに弁護士を準備してくれ、と頼む。
海外に出ているTerezaに代わってViníciusがBeatrizの弁護にあたる。Estelaは娘の置かれている絶望的な状況に、すぐにTerezaにイタリアから帰ってくるよう頼む。

InêsはBeatrizを刑務所へ送り、娘をなんとかEvandroと結婚させるのだ、と誓う。
Aliceは仕事をやめ、家に戻る。そしてなんとか自立しようと、新しい仕事を探し始める。Evandroは街でAliceを見かけ、必死に声をかけようとするが、Aliceは気づかず去ってしまう。Aliceは母親の勧めでEvandroと話をするが、一緒にいたいと言うEvandroに、自分は一人で生きていきたい、と言う。

報道陣に囲まれ、護送車に乗っていくBeatrizを病室のテレビで見ながらInêsはほくそ笑む。Gutoは父親になんとかBeatrizを助けるよう父親に頼むが、Evandroはきっぱりと断る。
ブラジルへ帰ってきたTerezaはBeatrizの弁護にあたろうと、留置場の彼女を訪ねる。ティーンネイジャーの頃から彼女のことをよく知っているTerezaは何か腑に落ちないものを感じ、Beatrizにあなたの弁護をするためにすべてを知らないといけない、
すべてを話してほしいと言うが、Beatrizは自分は何もしていない、自分を信用してほしいとTerezaに訴える。
Terezaはあの頃、Inêsの父親を未成年者へのセクシャルハラスメントで訴え、Inêsと彼女の父親の人生を狂わせてしまったと、BeatrizがInêsの父親を誘惑していたことを感じ取っていたTerezaは自責の念を感じ、Inêsの父親は刑務所で自殺したという真実をBeatrizに明かす。

InêsはTerezaがBeatrizの弁護にあたると知り、次のステップへ進み、Beatrizへの復讐を始める。Cristóvãoが殺された日に持っていたブレスレットを名を伏せてReginaの元へ送り、彼女の足で警察へ向かわせBeatrizのもう一つの罪を暴かせようとする。Reginaは父親が殺された日に警察から見せられた物と同じものを目にし、病室のInêsを訪ね、何か自分の父親の殺人事件について知っているのか、と問い詰める。
Inêsはしめたとばかり、Reginaにすべて本当のことを打ち明ける。Reginaは誰が自分の父親を殺したのかわかった、と、Viníciusと共に警察へ向かい、ブレスレットを警察へ届け、父親の殺人事件の取り調べを再開するよう懇願する。
Beatrizは自分の無実を信じようとしないTerezaに感情的になる。そして留置場を訪ねてきたEstelaにTerezaに自分は無実だとわからせてくれ、と訴える。

Doraは誰が自分の夫を殺したのかもうわかっていた、とReginaに言い、そしてDiogoに自分の父親を殺した女に金をもらってスポーツを続けるのか、と激しく息子を非難する。
Beatrizのことを思い、Diogoは婚約を延期する。

Inêsは警察の事情聴取を受ける。
Reginaもまた留置場のBeatrizを訪ね、自分の父親を殺したのか、と問い詰める。自分の父親の事件の解決に向けて戦う彼女をViníciusは力になるよ、と励ます。
文字色
スポンサーサイト

category: あらすじ Resumo Babilônia

thread: ★海外ドラマ★ - janre: テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://novelabrasileira.blog.fc2.com/tb.php/84-db8897ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。