Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!

ブラジルドラマを見ながら、楽しくポルトガル語のお勉強をしちゃいましょ!

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あらすじ:Babilônia (3/23~3/28)  Resumo da novela Babilônia dia 23 a 28 de março  

ドラマ「Babilônia」、ご覧になっていますか?
もうすぐドラマが始まってからもう1ヶ月になろうとしていますね。
そろそろ登場人物や人間関係も理解できてきて
ドラマがわかりやすくなった頃かと思います。

でももし、もう少しいろいろわかるといいな、という方は、
このドラマのオフィシャルサイトのPersonagensのページをご覧になると
名前や人間関係などがさらによくわかると思います。
ポルトガル語が全文理解できなくても言葉のつまみ食いでも人間関係がよくわかりますし、
各人物の顔か名前をさらにクリックすると、その人物に関係のある場面、関係の深い人、
そしてさらにperfilをクリックするとその人物について詳しく理解することができます。
なかでもその性格描写のところはとてもポルトガル語の勉強になります。

例えば、Reginaのところでは
"Batalhadora, .....Simpática, amorosa e carismática.
Digna e honesta, mas impetuosa, nunca baixa a cabeça
não leva desaforo para casa."


とあります。
わからない単語を調べているうち、登場人物の人となりがわかってくるものです。

私は彼女ほど行動的ではないですが、“honesta, mas impetuosa”という部分などは
自分と似ているところもあり、とても共感のできる人物です。

きちんと語学学習されたいる方からするとなんだこのタルイ覚え方は。。。というところでしょうが、これでもサイトの記事を読んでいるうちにポル語が結構頭に入ってくるものです!
ちょっと前置きが長くなりましたが、第2週目のあらすじです。
楽しんでくださると、うれしいです。

あらすじ(3/16~3/21)

ボート事故に巻き込まれたWolneiを、ViníciusはReginaと一緒に救出する。
二人がボートに近づいた時、Muriloはそのうちの一人が兄のViníciusだと気付くやいなや、
海に飛び込み逃げる。
ReginaはWolneiの兄Tadeuに弟の事故について連絡し、自分はViníciusと一緒に警察へ向かう。
Gutoの弁護をしてくれとBeatrizに頼まれたInêsは、警察でReginaが父Cristóvãoの殺人について話しているのを小耳にはさみ、疑問を抱く。そしてBeatrizに「ReginaはCristóvãoの娘なのだ。」と伝え、彼女を驚かせる。
Gutoは警察の事情聴取を受け、Inêsは彼の弁護士として付き添う。Reginaも事故の証人として事情聴取を受ける。
この事件の唯一の証人を消そうと、Inêsは…


-- 続きを読む / Leia mais --

category: あらすじ Resumo Babilônia

thread: ★海外ドラマ★ - janre: テレビ・ラジオ

あらすじ:Babilônia (3/16~3/21)  Resumo da novela Babilônia dia 16 a 21 de março  

みなさん大変お久しぶりです!
諸事情でほとんどブログ放棄状態でしたが、
今日ようやくここに帰ってくることができました。

再びブログを開けてみると、なんと最後の記事から1年以上も経っていて
我ながら驚いています。こんなにも長い間遠ざかっていたのかと。。。
その間ブログだけでなくポルトガル語の勉強もまったくと言っていいほどできず、
語学の上達は見られていません。(泣)
ですがっっ!ドラマだけは唯一継続して見ています!

先月の13日に終わったImpérioの記事は一つもかけずじまいでしたが、
ドラマだけは1話も逃さず見ましたよ!

さて3月16日に始まった新ドラマ「Babilônia」、
みなさん見ていらっしゃいますか?
ストーリー展開も早く、最初からちょっぴりサスペンス調で
こちらも毎日楽しく見ています。

今の自分の生活ペースではポルトガル語でのあらすじを書く練習はおろか
ここしばらくのポル語学習の怠慢も手伝って、記事も以前のようにサクサクと書くというわけには
いかなくなっていて(以前からサクサクと書けていた訳でもないですが…)
とりあえず、日本語でのドラマ紹介でブログを再開したいと思っています。

もし私もドラマ見ているよ、という方いらっしゃったら、
ぜひぜひお声をかけてくださいね。
ブラジルドラマを一緒に楽しんでいる方がおられると思うと
とってもうれしいです!

では第1週目のあらすじです。


あらすじ(3/16~3/21)

Inêsはファヴェーラのすぐ近くという今の住まいに満足できず、夫Homeroに文句を毎日こぼしている。そして自分とBeatrizがティーンエイジャーだった頃のことを思い出していた。
ある日街角で雑誌のグラビアの彼女を見て、長い間海外で過ごしていた彼女がブラジルに戻っていることを知り、早速彼女の母親EstelaとそのパートナーTeresaの住むアパートに彼女を訪ねる。
それから自分の生活を良くしようと、何とか昔の友人を利用しようと考えあぐね、
ある日夫Homeroと共にEvandroの会社の記念パーティーに行き、
そこでBeatrizに接触しようとする。

Beatrizは海外で…



-- 続きを読む / Leia mais --

category: あらすじ Resumo Babilônia

thread: ★海外ドラマ★ - janre: テレビ・ラジオ

Perfil

Calendário

Últimos postos

Comentários

Trackback

Páginas antigas

Categorias

Obrigada pela visita!

Contato

Pesquisar

RSSリンクの表示

Link

ブロとも申請フォーム

QRコード

